ロゴ
HOME>Column>投資初心者必見!【純金積立で資産運用をしよう】

投資初心者必見!【純金積立で資産運用をしよう】

ゴールドバー

初心者におすすめの純金積立とは

株式を始めとする投資商品の多くは、正しい知識を持たないで取引すると大きく損をする危険があります。まだ投資の初心者の方には、より簡単でリスクの小さな純金積立をおすすめします。これは、金に対して投資を行う商品です。具体的には毎月決まった額の金を購入し、少しずつ積み立てていくことになります。一度に多くの資金を投入するわけではないため、リスクを分散できるのが特徴です。なぜ初心者におすすめなのかというと、金の価格は世界経済がダウンリスクを抱えている場面でも安定して上向いてきたからです。何か起きたときには避難先として金が買われるという傾向もあり、積立先として最適です。貴金属としての需要もあり、今後も価格上昇が期待できるのもおすすめできる理由と言えます。

ゴールドバー

純金積立会社の見極めポイント

積立を開始するには、初めに純金積立を取り扱っている会社を選ばなくてはいけません。たくさんあるため迷うかもしれませんが、手数料の額を比較すると良い会社を選ぶことができます。と言うのも手数料は積立をするたびに口座から引き落とされてしまいます。1回であれば少ない金額でも、積み立てる期間が長くなると大きな出費にもなりかねません。投資ではコストはできるだけ減らすのが鉄則であるだけに、手数料が安い会社を選ぶのが一番です。もう一つ調べておきたいのが、スポット購入に対応しているかどうかです。スポット購入とは、毎月の積立とは別に金を購入することです。金相場では市場の影響を受けて価格が一時的に値下がりする場面があります。スポット購入が可能なら、割安な局面で積み増しできるのでお得です。

広告募集中